2009/11/22

女城主 岩村城址 紅葉ポタ



土曜の結果
 走行距離 167km
 走行時間 412min
 平均心拍数 -回/min
 消費カロリー -kcal
 食後体重 70.6kg
 体脂肪 *%
 ウエスト *cm

最終目標,疲れないサイクリングを楽しむ。このために1年間トレーニングを(少ないが)行ってきたのだ!!

岩村城址往復。

ZONDAフロントホイール破損。MO.s.t DUELフロントホイールへ交換。
寒い。が,ウインドブレーカー,レッグウォーマーで出かける。
湿気がたまって気持ち悪い…間違えたか。

30km
足回らない。
25km/hがやっと。なんで?
MO.s.t DUELホイールのせい? 寒いから? ダブつくウインドブレーカーのせい?


…遠いよ?風強いよ?

なんとか到着。


岩村城址
…岩村城は,まさかのまともな山城。自転車かついで600m石段山道登山。私は定期的に何やってるのだ?
山道には秋の行楽中のご隠居さんらが山登り。軽々と。健脚だわこの人ら。



頂上。
広い!!。山城の割にはでかい城だったんだな。


…頂上に駐車場有。なける。
なぜか,車で頂上に来る人たちほど若い。情けないね。


風景は森林限界超えないとどこでも似たようなもんだな。
城跡だし,当時の再現ってことで,風景見通し妨げる木々を伐採してしまってもよいのでは?

三河湖1週のほうが美しく,紅葉狩りには向いている。



天高く,われ肥ゆる秋。

岩村城の画像を探しているときも思ったが,ここ,よい被写体が無いな。


城下町。
広い。足助の3倍以上か?
食事も美味しい。足助の3倍以上。三河湖の10倍以上。
風景的には行く価値はないかもしれないが,食事のためには行く価値ありか。
あ,写真無いが,小渡から明智へ向かう川沿いの道は,とても美しい。川が。



復路。
足が回り始める。
40km/h維持可能。追い風だが。
往路きつかったのはただ向かい風だっただけか? 体が温まっていなかったのか。


帰宅。
チョイと膝に違和感。
もっと暖かい格好しないとな。


写真整理。
携帯のカメラじゃ,目で見た感動を残せんな。画質荒!!