2010/08/14

自転車と自動車,趣味の両立


水曜:
 休日出勤。
 雨予報,ロードスターで名古屋まで。
 …降らなかった



木曜:
 台風の影響で雨。大雨。間が悪い。
 FL2を4ボトルのトライアスロン仕様に変更。チャンスあったらこれで海行って泳ごう。
 晴走雨読
 図書館

 TOP GEAR DVD
 エンジンブローして公道に破片を撒き散らすマセラティ!。手製水陸両用車,手製自動車スペースシャトル。なんて滅茶苦茶な自動車番組だ!!


金曜:
 休日出勤の後,本家へ。
 自転車通勤,3ボトル。
 マルチビタミン+ミネラル補給
 53km
 ゆっくりだが疲れたなぜだ?

 本家へ。
 久し振りに自動車談義。
 AWDのホームページを久しぶりに見る。おもいっきりロードスター乗りたく。あ^山路走りたい



土曜:
 曇り。
 自転車にするか自動車にするか。
 折衷。
 両立。ロードスターに自転車積み込み,自転車ではならなかなか行けない,気持ちの良い遠方で自転車乗ることにしよう。

 6時出発。つーらつーら。とりあえず奥三河へ。見知らぬ道探索。

 ・・・50km 三河湖
 ワインディング楽し~。二輪と違って四輪は横Gがかかってこれがまた気持ち良し。久しぶりの感覚だ。またジムカーナ始めようかな?。そのまえにブッシュと足廻りそろそろ交換しなければいかんかもしれぬ。
 ラムエアの吸気音,いまだに感動的。

 下りコーナリング。
 うん,すべらせでもせん限り,自転車のほうが確実に速いわ当たり前だが。
 登りコーナリング。
 LSD使い無理やり登る。ああ,気持ち言ええなぁ。自転車ではこうはいかんなぁ。

 ・・・100km 香嵐渓
 ・・・150km 大多賀峠(段戸山)
 自動車で登っても長いなここは。
 おお,下ってきた自転車乗りにあいさつされてしまった。なぜばれた?。屋根開けてたからウェアと自転車が見えたか。
 登頂。
 一休み。うう,自動車は自転車より疲労する。バケットのせいもあるが,体動かせないから疲労蓄積するんだな痛た。曇とはいえ微妙な温湿度で朦朧。これ以上はちと危ないかも。
 
 収穫。
 「大多賀峠を通り過ぎ下った先に自販機発見。しかし,コレを過ぎると20kmアップダウンなんにも無し。」

 ・・・200km 伊勢神
 長野方面に向かう車線は渋滞気味。なぜだ?
 MT近くに置いておいたボトルの水がお湯に。これがロードスターの最大の弱点だよなー。センターコンソール廻り,ストーブでもあるのか?ってぐらいに熱くなるのだ。真夏に屋根閉めたらとてもクーラーの冷却追いつかなくなる。(回転落とせ)


 ・・・250km 帰宅
 ふう,疲れた。カロリー消費していないのに疲れるのは損な気がする。



 ・・・あれ?。自転車乗ってないぞ?
 ロードスターが楽しすぎ,両立不可でした。



 帰宅後,録画していたTOP GEAR視聴。BSフジ毎週土曜0時
 ブリティッシュレイランドのクラシック?ボロ?車。9年目のロードスターがあの域に行くのはいつの日か?



日曜:
 本家2