2010/11/27

水源公園ー301号ヒルクライムー435号紅葉ー夢きこうー35号ヒルクライムー三河湖ポタ



月~金曜:
 スロトレ1日おき。
 金曜2kmだけラン


土曜:
 香嵐渓の紅葉は充分楽しんだ。
 本日は435号巴川の紅葉を見に行く。
 奥三河には巴川が二本,352号沿いと435号沿いにあるから注意だ。

 朝8時30分出発。マルチビタミンミネラル補給。
 今週は筋力増強期としていた。筋力減を防ぐため,十二分に補給することとする。

 アップ
 うーん,足がだるい。
 金曜のランの疲労が残っている感じ。
 薬が抜けたせいか,気分はとても良い。

 30秒スプリントシッティング
 50km/hに届くか届かないか。
 ほんとに遅くなったな。

 301号ヒルクライム
 21分。
 足の筋力を使わず,腸横筋で体重を落としこむように楽に登ったにしては,意外と速い。
 途中道路工事中。

 1時間400kcalを目安にしっかりと補給。

 黒坂
 渋滞。自転車で渋滞に巻き込まれるハメになるとは。
 行き違いできないなら,こんな狭い道自動車で通らんでくださいよ。
 行楽の車多し。運転が雑なので注意する必要がある。


 435号
 南の巴川。
 やはり綺麗やのう…穴場や。
 惰性で回し,じっくりと楽しむ。
 紅葉は少しさみしい。これから寂しい風景となるのだと思うと。
 また,匂いがないのも寂しい理由。
 春夏は匂いに満ちている。秋はそれがない。五感すべてを刺激してくれないのだ。



 90km超え
 なんか息苦しくなってきた。
 何故?

 夢きこう
 食事。

 35号ヒルクライム。
 o,symetric38T×11-27。へこたれるか?と思ったら,予想よりあっさりと通過できた。坂全体を3区画に分け考えたことが,心理的に効いたのかもしれぬ。
 登り始めは左膝が痛くなったがダンシングマッサージで回復。
 トルクが増している感覚。スロトレのお陰か?
 先週の感覚からすると,ランはトルクアップを妨害している感じ。
 
 三河湖・復路
 120kmオーバーから絶好調。超回復した感じに。

 帰宅
 陽が落ちてしまった。
 心地良い疲労感。
 ちと足の筋肉が熱を持ち張った感じ。


 本日のコースは,ほぼツールド三河湖エキスパートコース。
 標高差そこそこ有り,久しぶりの150kmオーバーであったが,きっちり走れた。
 走行中もマルチビタミンミネラル補給。結局4日分ぐらい補給したか?
 慢性疲労軽減にはマルチビタミンミネラルが効く。明日の為にその一。


 去年平均速度26.1km/h。SL2+ZONDA
 今年平均速度25.2km/h。SL2+404CL
 あたしゃ年々遅くなっている気がするよ。
 2008年が一番速かったような。もっとも重要なスピード制限因子は,乗る距離と頻度,だよなやはり。