2011/02/06

暖かい日


平日:
 1日おきにラン。股関節と膝に気を使いながら。


土曜:
 久しぶりに暖かい。
 香嵐渓まで自転車往復。外で自転車に乗るのは一ヵ月ぶり。まともに乗るのは二ヶ月ぶりか?

 5km
 うわお。アップとはいえ25km/h。ひどいな。久しぶりに乗るとこんなモノか?
 30㎞/h維持がキツイ。低下するにもほどがある。

 30秒スプリントシッティング
 シッティングのまま加速最高45㎞/h。いや,あんまりだ。

 10km~
 おや?35㎞/h維持。アップに時間がかかっていただけか?
 冬だからアップに時間がかかるようになっているのはその通りだが,その他,心肺トレーニングを続けるとアップに必要な時間がさらに伸びる気がする。
 だがアップの影響を覗いても,去年より全体的に3~5㎞/h遅い感じ。ランじゃ維持できんか?。
 下ハン持ち速度低下分をごまかし。

 香嵐渓
 足助のお雛。
 いつもどおり焼き草餅食い帰宅。
 久しぶりの自転車だからもう少し楽しいと思ったが,あんまり。根本的には同じ道に飽きた。
 モチベーション上がらない。コースが同じ今年のBRMは無しやな。
 今年の冬はグルメライドに変更。

 梅の蕾は3分程度か。

 帰宅後
 大腿二頭筋に熱。うーむ,最近ここ使っていなかったんだなぁ。
 意外と前傾姿勢がまったく辛くなかった。背筋と腸腰筋は衰えていないらしい。オフシーズン後にハンドル高さ上げないといかんとかよく聞くし,ランだけではここの筋肉使わない(だろう)から,衰えると予想していたのだが。
 X2010。


日曜日:
 暖かい日。
 回復走ラン。
 4点ロールバーに付け替えてジムカーナ。
 久し振りにロードスター振り回したがいや楽しい。
 ぶつけたのはご愛嬌。