2011/10/22

新城ラリー2011 ラン距離伸ばしはじめたり  秋霖あれやこれや

平日:
 ランの距離を伸ばし始める

 火曜 
 とりあえずLSDペースで距離走れるかどうか確かめる.
 フォームだけ意識して走る.腕振りと足を長く,腰を高く,拇指球外側で地面をつかみ,フォアフット.
 5km 25分
 7km 35分
 9km 50分(途中コンビニで飲み食い有り)
 全く問題なし.7km過ぎから逆に足が軽くなったぐらいだ.
 大体キロ5分程度.かなり楽.
 いつもより速いぐらいってのは,多少ペースアップするよりフォームを改善させたほうが効果があるってことだろう.
 まだまだ下手くそ.
 水曜にも特に疲労など残らず.

 木曜
 インターバル気味にラン.
 7km 35分
 キロ5分.
 なんでやねん.フォーム崩れたのか調子かへこたれか.


土曜:
 雨.
 雨間見てラン.LSDペース+30秒スプリント
 途中大雨.
 ちと脛と足の付根が痛い.ペースを上げると痛みが出やすいようだ.
 木曜フォーム崩し過ぎたか?.平日ラン後の補給などケアが不足しているか?
 
 歯医者あとほかの予定がキャンセルとなった,14時からのほうらいSSに間に合いそうでありため,
 日曜ゆく予定であった,新城ラリーにゆくことに.
 電車移動.


 新城ラリー
 新城到着13:15頃
 曇.
 歩くと脚が痛いので送迎バス移動.

 Share photos on twitter with Twitpic
 ほうらいSSへ移動.
 泥の山道.salomonのおかげで走ることすら出来る凄いなこの靴アスファルトでは滑るけど.
 雨のラリーは楽しいかと思ったが,ペースセーブする車が多く,つまらなかった気がする.
 雨の下りでアンダー一瞬たりともだしやしない.
 ただ一台,ローター真っ赤にしながら降るスロットルで下っていったインテR?に好感を持った.

 去年と同じく飲み食いしあちこち覗く.
 ビールが旨い.去年より食材の種類が少ない??
 耐久レースなどそうだが,飲み食いあってこそ観戦はより楽しくなる.
 ほうらいステージで飲み食いできるようにならないものか.
 土曜のせいか雨予報だったせいか,会場に客は少なめ.

 Share photos on twitter with Twitpic
 ステージ後のサービス等を見学.
 なかなか興味深い.
 面白そうだ・・・祭りやねぇ.
 近くでみられるのが楽しいトコロ.
 とはいえやっているほうが面白いだろう当たり前だが.
 ジムカーナの頻度増やそうかねぇ.でも自動車の腕は時間たってもそれほど落ちないが,身体能力はすぐ落ちるので運動時間減らしたくないのだよね今でも少ないが.
'This one runs on fat & saves you money' by Peter Drew of Adelaide
 こんな問題もある

 Share photos on twitter with Twitpic
 MINIが展示されていた.
 JCWのコンパーチブルがかなり良い.
 乗り出し550万.今買う予定の中古車と同じぐらい.悩むな.
 あ,お姉ちゃんも可愛かった.

 Share photos on twitter with Twitpic
 ランサーのWRCに似た車があるな,と思いのぞく.
 ボンネット開いていたので見てみると・・・
 あれ? これって・・・2004年?のWRC仕様じゃない???
 シリアルも付いている.カーボンも本物だし,溶接もしっかりしている.
 ミッションも市販品と全く違う,吸気系も.エンジンも低いし位置が違う.ダッシュボードはロールバーが貫通した上でワンオフ.シート位置がかなり後ろ,ペダル位置も違う・・・
 まさか・・・本物のWRカーか???!!!
 自分の知識でみる限り,かなりホンモノに近い.
 現役でないとはいえ,これほど近くで見られるとは・・・本物だったら眼福.
 スペースの使い方など,かなり勉強となった.

 Share photos on twitter with Twitpic
 最後にデモラン.
 眼福.ミスファイヤリングシステムの音は,何故これほど気持ちを高ぶらせるのだろう.
 従兄弟のエボかっぱらってジムカーナ行こうかな?

 足痛いためバス移動.
 17:00最終であったようだが臨時で1本出してくれた.感謝.
 降りだした雨の中帰宅.

 (画像・動画 整理中・・・
 動画はうまく撮影できていなかった.)

 今年の新城ラリーは,U-STREAMでライブ配信しているそうな http://www.rallystream.net/

追記
「食べ物が充実しているイベントは間違いなく楽しい」
 その通りですな







追記
お気に入りより抜粋。








日曜:
 ローラー30分無負荷のみ.

当日の他の行事
 ハセツネ日本山岳耐久レース http://www.hasetsune.com/link/
 ジャパンカップ http://www.cyclowired.jp/?q=node/71150