2011/10/16

GT5 2.0 パソコン経由で携帯とPS3をつなげてみたり走ってみたり そんなこんな

平日:
 1日おきにラン5km.キロ5~6分
 スピードが欲しい.同じ体力でも,フォームなど改善でまだまだ速くなるはずだ.
 とりあえず去年好印象だったフォアフット開始.
 いまのところ2km程度でフォームが崩れ始める程度しか走れない.


土曜:
 大雨.
 ランも諦め久し振りにGT5.いや,泳げ.
 2.0更新で大幅に変わった.ブレーキングからのターン,コーナー前半における挙動がより自然になった気がする気のせいか?.インジケータのおかげか,タイヤの掛かりがわかるようになった気が?
 ちと思いつき,インターネット共有をもちいて,パソコン経由で携帯とPS3をつないでみた.
 携帯 Hybrid W-Zero3 WiFiSnap
 192.168.100.142
 DNSなど 192.168.100.2
 ↓
 PCwifi
 自動
 DNSなど 192.168.100.2
 インターネット共有
 ローカル
 ↓
 PCローカル有線
 192.168.0.1
 DNSなど 192.168.100.2
 ↓
 PS3
 192.168.0.255
 DNSなど 192.168.0.1

 GT Force Pro.
 ブレーキの調子が悪かったので,毎度の解体修理してみるなど.
 これ,センサーの取付方法など,設計ミスに近いよね…単純で分解修理できるのはいいけど.

 昼から小雨となったのでラン.
 6km.うちフォアフット3km.
 フォアフットの他に,速く走るにはどうすればよいか考える.
 足を長く使えピッチを保つことが出来れば,速くなるはずだ.
 前に足を出しすぎるとブレーキとなるので☓.後ろに長く.
 蹴りだしを意識,かつ,腕を大きく振り,骨盤を回して脚を擬似的に長くする.空手などと技術は同じ.
 骨盤の旋回は,自転車では全く必要なく慣れていない部分,十分意識しよう.
 復路3km意識して走る.悪くない.
 速くなっているか長期的に確かめよう.
 ほぼ常にビルドアップ走,フォームが崩れたら意味なくなるので終了.

 大腿四頭筋が熱を持つ.


日曜:
 路面が乾いてから回復走+α
 体が軽い.ペダルが軽い.ランはやはりバイクにも効果アリかな?.バイクはランになんの効果もないけど.
 脛の痛みはない.まだフォアフット続けられそうだ.
 ちと下肢の筋肉を使っている様子.ここはそれほど使うべきでないはず.走り方に問題があるのか?

 30秒スプリントシッティング
 52㎞/h
 心拍150程度で移動まったり.
 前にMTB.ブロックタイヤで34㎞/h巡航.よくやるなぁ.

 回復心拍150
 アップ後 4.0
 ダウン前 3.8

 GT5 2.0配信ベッテル鈴鹿タイムアタック.
 ゴールド賞金だけ稼いでおく.コースにとどまるだけでも泣けるX2010を使うとはいえ,えらく簡単な設定であった.
 あとはテキトーに配信イベントと,458でニュル数週.


 腕がうずくので久し振りにジムカーナをやりに出掛ける.

 本日は一日が長かった.
 ひたすら肉を食い寝る.