2012/04/21

減量中 月-1~2kg計算実施スタート

平日:
 筋肉痛.3日間.どれだけ衰えてたんだおい.まあ,次の日から筋肉痛があったってことはまだ若い?
 ローラー:毎日ちんたら1時間

土曜:
 雨.
 ラン朝食前7km.
 う,走り始めで倒れそうに.歩いてウォームアップ.
 キロ6分ぐらいでちんたら.

 走りながらカロリー計算.

 1月から4月にかけ,5kgほど太った.
 まあ,運動量が例年より少ないので当たり前,かつ,夜食のチキン竜田(900kcal,脂質70g!)にハマったから当然.
 現在は,毎日1時間ほどちんたら運動し夜食を抑えて減量中.
 -1kgぐらい変化したまあ水分変動範囲内だが.

 例年はどうだったか.
 例年はブルベ用に,1月だけで最低200km2本程度は自転車で走っていた.
 200km走るのに実走10時間とし,脂質消費割合50%の運動強度とした場合,200km2本走ると脂質7000kcalほど消費=1kgほど脂質消費.
 1月だけで体重1kg分走っていたのだ.そして体重維持であった.
 今年はコレをやらなかったから,,,4カ月で4kg分は当たり前に太るわなぁ.

 今は1日1時間月20時間運動している.1カ月で1kg消費予定.
 これでは維持程度だろう.
 食事も何とかせねばなるまい.

 うーん,食事減らすとどうしても筋力が減る.筋力減らすの嫌なのだが,仕方なし.
 カロリー制限しよう.

 えーっと,1月1kg分食事制限するとすると,1日何kcal減らせば良いのか?
 脂質1kg=7000kcal.7000kcal/30day=約230kcal/day.おにぎり1個分だな.
 ちと意識して減らしてみよう.

 運動で月-1kg計算,食事で月-1kg計算.
 計算で-2kgであれば,さすがにある程度体重は減ってゆくであろう.

 現在74kg.さて,記録してゆくか.