2012/10/28

落車リハビリ

平日:
運動せず.
頭痛
顔: 3日ほどで表面保護不要に.1週間ほどで真皮回復,治療用表皮が溶け落ちてきたためもう一度保護.1.5週間でほぼ完治
肩: 3日で皮膚再生.1週間で完治.
膝:かさぶた状態 1週間で治らず .まだ治っていない.かさぶたになると治癒が遅いのう.大きい傷ほどかさぶたになると治癒が遅いみたいだ.

土曜:
香嵐渓往復.リハビリ.
変わった道がないかと探しつつ. 

特に痛みなし.膝が動かしにくい.
心拍が上昇しやすい. 

松平下
いつもはここから川右岸を香嵐渓まで,ほぼ平坦の道をまったりとゆくのだが,今回は左岸に.
香嵐渓までつながっているかな? 

左岸・・・
適度なアップダウン.好!
やはり,適度に登りがないとつまらんなぁ!!! 
香嵐渓無事到着.楽しい道であった.

回復心拍数
2.5
うむう,一気に低下した.心理的なものか?

帰宅
同じく左岸.
巣でも壊されたのか,スズメバチが多量に飛んでいるところへ突っ込んだ.
ヘルメットに蜂が,ハチが~~~~

 日曜:
水源往復.
コスモスが綺麗やのう.

回復心拍数
2.7 うむう.


 平日:
運動せず

 土曜:
車のメンテと三河湾スカイライン往復.久しぶりの日中オープン. 

帰宅後水源往復.
うむう,やはり自転車のほうが気持ち良いのう.
ちと暑い.半袖.

まったり
うーん,自転車道を走るロード,この秋からノーヘルが異常に増えたなぁ.なぜに?
別にヘルメットかぶれと押し付けやせんが,自分は2週間前,ノーヘルだったら病院送りになっただろう落車したので,見てるとちと怖い.
多いか少ないか知らんが,自分はノーヘルなら病院送りになるような落車は毎年のこと.ヘルメット無しで走ると不安で,おもいっきり乗れなくなる.
心配事抱えて遊ぶなんてつまらん.
ちなみに,帽子かぶるぐらいなら自転車用ヘルメットかぶったほうが,蒸れなくていいと思うのだが.パンターニみたいにハゲるぞ?

回復心拍数
2.7
あれ??一時的な低下じゃなかったのか???怪我しただけだぞなして?

帰宅
ターバンの少女verへのへのもへじ
いや,顔がうまく描けないわけではない.ないとも.
とはいえ・・・まず骨格から描いてみようかなぁどうも目の中心が・・・

ジャック「女の子ってだいたい皆絵を描くのが上手いよな」
ビル「何でさ?」
ジャック「だって上手くなきゃ自分の顔に絵を描けないじゃないか」
@americanjokebot

日曜:
雨.

2012/10/14

落車

平日:
運動せず

土曜:
気分が悪い.
水源往復.
片足ペダリングの感覚が蘇ってきた.
回復心拍数 4.6 

水源北登り.
心臓と血液の摩擦音が聞こえる,ちとまずい.
予想通り軽く気が遠くなる.
寝不足のせい?水分不足? 

帰宅
落車
左顔面打撲&裂傷.膝肩にも裂傷.見事な腫れ.
1年に1度はひどい落車を起こす.なんでやねん.
運動しとらんで勉強せいって啓示か?

いて~と叫びつつ傷口ガシガシと洗い,抗生物質軟膏塗り,防水フィルムパット付きLサイズ貼っつけ,治療開始.
膝と肩は特に保護せず,治りがどう異なるか比較してみる(顔とその他じゃ最初から治りの程度が違うけどまあ一応)
えらい量の分泌液.


 日曜:
頭痛がひどい.眼の奥が熱い.
ちょっと運動は無理だ.

顔:1日で薄皮ができた.
3日もあれば保護は必要なくなるかな?
防水フィルムパット付き,傷に張り付かず分泌液を適度に吸収する.さすがだ.ちと高価だが.

膝:かさぶた.
足曲がらねえよおい

肩:常にこすれるせいか,濡れたまま.
ちと膿んでいるようだ.